ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

雑誌に載った、コンソメキック、オールヘビー、短気な上の大変迷惑なはなし

先々週だったか、

とにかくつけ麺が出た。

寒かったのに、

夫婦とかカップルとかの男性がほとんどつけ麺。

おそらく開店以来一番麺を洗った。

店主にも

「なんでだろうねぇ」

と言っていた。

で、

しばらくして、

やっぱりつけ麺が良くでてたので、

店主に

「今日もつけ麺が良く出たねぇ」

と言ったら。

店主が、

『実は、雑誌に載ったんだ』

と。

「あ?」

店主が雑誌を持ってきて、

私に見せた。

でかでかとつけ麺がのっている。

「道理で・・・(つけ麺が良く出るわけだ)」

・・・。

ご立腹。

 

店主が

コンソメチョップを買ってきた。

コンソメチョップの説明をしながら、

ホントはコンソメキックなるものが欲しかったらしいが、

売ってなかったとのこと。

そんなに欲しいならと、

通りかかったコンビニやスーパー(主にイオン系)

で探してみたけど、

全然見当たらない。

しばらくして店主からのLINEで、

コンソメキックの形状が袋ではないことが判明。

筒のコーナー(チップスターとかプリングルスが置いてあるところ)を

探したらあった(めったに行かないセコマにて)

 f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20181216134756j:plain

 

コンソメキックもコンソメチョップも

店主は食べなかった。

 見たかったのか?

味はふつー。

 

相変わらず週一でバーガーキングに行っている。

クーポンでの注文のみ。

ピクルスが好きなので、

ピクルスが増やせないかとネットで調べていたら、

”オールヘビー”

というとすべての野菜とソースを増やせることが判明。

早速言ってみた。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20181216135522j:plain

そもそも元のハンバーガーがレタスしか入ってないものだったので、

レタスが倍になっただけだった。

あ、ソース・・・マヨネーズ?も増えて、

味の濃さが倍になった。

ソースは増やさない方がいいかな。

今回のクーポンはテリヤキだからなおさらかも。

 

先月に受けた簿記の合格発表があった。

あまりにも出来なさ過ぎて、

頭にきて試験から帰ってきてすぐ問題を捨てたのだが、

間に受験票を挟んでいたのを

ゴミ出しした後に気が付いた。

合格発表の日、

どうせ落ちてるけど、

(パブロフの解答速報見て確信してた)

もしかしたらという期待も込めて

うっすら覚えていた番号を

合格発表サイトの検索窓(札幌は番号を打ち込むと

合格か不合格か出る)

に入れると

「合格」と・・・。

ひー!!まじか・・・。

あまりにありえないので、

他のサイトの解答速報をみると、問2の1が部分点もらえてそう。

そしてすぐ思い出した。

合格証書は受験票と引き換えだ。

とりあえず商工会議所に電話して聞くと、

身分証明書を見せればよいとのこと。

問題は本当にその番号かどうか・・・。

ちょっと今年中に商工会議所行ってみるか。

(大変迷惑な話だな)