ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

予定通り丸亀製麺&かつや、予想外の客の入り、従食、覚書

店休日予定通り丸亀製麺とかつやへ 画面がきったない理由はスマホを拭いたときにレンズをサッとしか拭かなかったから。 釜揚げうどんだと麺がやわやわでおいしい。 どうして店主は他に席が空いているのに、 相席みたいな席を選ぶんだ? うどんを食べ終わって…

かつやのコーンフレークチキンカツがめっちゃうまい。

かつやのコーンフレークチキンカツ 定食をおかずだけ持ち帰り。 店主が払ったので値段は不明。 これがめっちゃうまかった。 もっと買えばよかったよ。 スパイスの香りが凄くて辛いのかと思いきや、 舌のびりびりはあるものの硬くない。 マヨネーズがついてい…

新型コロナの影響により変なところで神経をすり減らす

時短営業のお陰で、 全然物が買えない・・・。 イオン系は営業してくれているのでありがたいんだけど、 イオン系に売っていないものを手に入れたい時にとても困る。 缶詰の豆が欲しくて帰りに業務スーパーに寄るか・・・大丈夫か?時短してないか? 店主『も…

トイレットペーパー騒動(会社)、札幌市「缶・ペットボトルはつぶさずに」

店の前にごみ収集車が止まった。 その側面に 「缶、ペットボトルはつぶさないで」 と。 うわ~、知らんかった。すんません、つぶしてました。 めっちゃ反省。 人生2回目の丸亀製麺。 ぜんぜん注文の仕方が分からんかった。 うどんが柔らかめなところがとって…

やることにした

緊急事態宣言が出された金曜日の夜、 店の手伝いの帰り22時くらいにスーパーに夕飯の材料を買いに寄った。 肉が全然ない。(肉だけじゃないけど) 代わり(?)シャウエッセンが激安で大量に売られていた。 えびとシャウエッセンを購入。 夕飯はかき揚げとスパ…