ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心が折れた

もしかしたらお客さんになるかもしれない、 相手も人、いやな気分にさせたくないし、私もしたくない と思ってたけど 「はい、〇〇です」 『そちらは今募集していらっしゃいますか?』 「どちらの方ですか?」 『東京からかけています、募集内容をおききした…

業務スーパーのうどんと北海道労働局すげーな

業務スーパーのうどん もちもちふわふわ もちもち・・・もちもち? 鍋に入れたらねちょねちょになったので 焼うどんにしたらねちょねちょ あかーん、苦手や・・・ それと前から思ってた。 小麦本来の香りって・・・ 薄力粉・強力粉が入っている袋開けて 「小…

そうじゃない2連発と錦鯉と間に合わねー

朝会社に行くと上司が 『あ、〇〇さん、申請書出(印刷)しといて』 (脳内、表情には出さず) なんの書類だ? 申請名を聞くべきか、 いや、聞いたところで出てこない、出てくるんなら最初から言うだろう。 最近の申請は2つしかなく内一つはネット申請だから…

徹夜でテンションアゲアゲ店主VS寝起き人とサイゼリアで叫ぶ

店主は確定申告で店(家の目の前)で徹夜明けの朝 私はいつも通り就寝中 ぴかーんと部屋の電気が付けられた なんだなんだ 店主『まだ寝てるの!?7時30分だよ!!』 のっそり起き上がり時計を見ながら 私「・・・まだ7時30分になってないしょ~、目覚ましな…

歩道のレベルが上がる

川沿いの歩道 本来は1mくらいの高さの柵 川の柵の一番上と雪が積もって高くなった歩道の差が20センチほどになった。 店に行くにはその歩道を通らないと遠回りになる。 うっかり川の方に滑ると川に落ちてしまうので、 私は遠回りすることにした。 店主は『俺…