ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かいとイオンのインスタントラーメン(30円台・40円台・50円台)

えらく暖かくなってきた。 とうとう店主はももひきとヒートテックを脱ぎ捨てた。 久しぶりの半そで。 21日の祝日は開店からずーっと醤油(つけ麺含む)しか出なくて、 このまましょうゆダレしか使わず終わるのかと思ったけど、 昼過ぎあたりからは普通に他の…

チャーシューの日、東豊線ルマンドアイスとさくらのシュークリーム

今日はものすごくいい天気。 朝店の掃除中に水をぶちまけてマットがびしょびしょになったから 乾くといいな。 (今見てきたらびっしょびしょのままだった) 先週の日曜日は店の手伝いに来ていたものの、 空いた時間は確定申告(自分の)の書類作りをしてた。 …

味付玉子と寒かったセントレア(中部国際空港)

今日は雨・・・だからかわかんないけど、 味つけ玉子をトッピングする人が多かったなぁ。 気温が高かったせいもあるのか、 担々麺が全く出ず、つけ麺がちょいちょい出た。 店主が麺を茹で間違って1玉分余った。 とりあえず水で洗って、 「どうやって食べよ…