ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイヤーバーグと蒸しパン

凄く暖かい。 日曜日の客層が2パターンに分かれることに気がついた。 夫婦とか家族での来店が多い日曜日と 男女問わず1人様と職人さんの来店が多い日曜日。 今日は職人さんの来店が多かった。 なので、ご飯がめっちゃでた。 途中で慌てて炊くと、 そこから…

更新しませんと言った(すっきり)とメンマとローソンのパン

今日は開店と同時にえらいことになってた。 そしてなぜかメンマトッピングが多かった。 先日初めて来たお客さんが 「メンママジでやばい」 と言っていたけど、 歯ごたえが好きなのかな? メンマトッピングすると、 メンマだけでおなか一杯なるんじゃないかと…

たぶん彼らと恵方巻とエースコイン

寒い・・・。 数分で店の入り口のドアの結露が凍って開かなくなってしまう。 幸い男性のお客さんばかりだったから、 なんとかこじ開けてもらってた。 先日 公園の中を横切ったら、 誰かが作ったちっちゃい雪像があった。 横目でちらちら見ながら、 帰りもう…

地下鉄白石駅のはツルハとスポンジとにゃんごすたーと聞き流すべきは自分

今日は暖かいので、 「担々麺は出ないだろうねぇ」 と店主に言ったら、 『今日はつけ麺じゃないか?』 と言っていた。 珍しくその通りだった。 日曜日は二人連れが多いというかほとんどなんだけど、 今日はお1人様が多いな。 地下鉄白石駅に久しぶりに行った…