ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

焼きそば(コーミソース溺愛)とコロッケ

前に店の麺(店主の手作り)で焼きそばを作ったら、

おいしくなくてびっくりしたことがあった。

先日、店を手伝っていたら少し麺が余った。

店にコーミソースがあるし、焼きそば作ってみっか、となり

リトライ。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20191213122946j:plain

うまい!前回と雲泥の差。

大好きなコーミソースのお陰もあるかと思うけど、

一番の違いは、麺を茹でてから洗ったこと。

テレビでお好み焼き屋さんが茹で上げた麺ををそのまま鉄板に載せて焼いているのをみて、

洗わなくていいんだと思い、前回は洗わなかった。

うちの麺は洗わないとだめだ。

 

会社でのお昼

セイコーマートでコロッケを購入。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20191213122944j:plain

このコロッケただでさえ安い(今なら税込み71円)のに、

さらに、

1個にかけるのにはちょっと多いぐらいのソースがついている。

これはものすごくうれしい。

 

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20191208191254j:plain

旦那が買ってきたピノ

おいしくなかった。