ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

肉まん

今食べてるお昼ご飯 肉まんとおかずメンチ。 会社近くのコンビニで購入。 おかずメンチに付いてくるであろうソースを肉まんに使おうと企んだんだけど、 ソースは付いてこなかった・・・。 両方ソースは無くてもおいしいので構わないのだけれど、 あったらよ…

(誤った使用方法)万能天ぷら鍋

クッソ寒い日は担々麺が出るものだと思っていたけれど、 つけ麺が凄くでる。 日曜日は醤油ラーメン、つけ麺の醤油が多かったなぁ。 とにかく大盛が多くて店主が 『これ以上出たら・・・』 と言っていた。何があるんだ。 今日はクリスマスイブ。 お客さん、少…

焼きそば(コーミソース溺愛)とコロッケ

前に店の麺(店主の手作り)で焼きそばを作ったら、 おいしくなくてびっくりしたことがあった。 先日、店を手伝っていたら少し麺が余った。 店にコーミソースがあるし、焼きそば作ってみっか、となり リトライ。 うまい!前回と雲泥の差。 大好きなコーミソ…

もうすぐ丸3年

旦那がやってるラーメン屋はそろそろ丸3年。 (丸3年の日なんかやんのか?と店主にきいたら「やらない」とのこと) 相変わらずお客さんの入りの予測が全くあたらない。 天気はあんまり関係ないかもしれない。 寒いから味噌がでるかも!と思いきや、 冷え込…