ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナ対策とえびせんと焼うどん

100均に座布団を買いに行ったら、 ちょうどマスクの品出しをしていた。 私は必要なかったので買わなかったけど、 一瞬でなくなってた。 おじいちゃんが店員さんに 『除菌用のアルコールない?いつ入る?』 と聞いていたが無いしわからないとの店員さんの回答…

コンビニスイーツ、赤レンガテラス布袋、三越ジャンポール エヴァン、どこいったATM

今日は昨日と打って変わって天気が良くて暖かい。 つけ麺が出るだろうなぁと思っていたら、 やっぱりつけ麺がいっぱい出た。 新型コロナウイルスの影響でるかなぁと店主と話していたけど、 全然だった。 昨日今日とマスク付けていたひとは1人。 三重の実家…

カフェブルーと食べたものと手作りうどん

お客さん来ないんじゃないか と思うぐらいの猛吹雪。 駐車場が少ないので、 皆歩いてきてくれる。 本当にありがたい。 帰り際、 『遭難する』 と言い残し帰っていった。 どうぞご無事で。 猛吹雪で寒いはずなんだけど、 まぁつけ麺の味噌がものすごく出た。 …

ここ最近のまかないとLEDスタンドともちもちはもういい

先週は全くつけ麺が出なかったけど、 今週はつけ麺ばっかりだった。 私が手伝っていない日の売上がすこぶる好調だと、 『よし、今日はあいつ(私)がいないから入ろう』 って見てから店に入ってんじゃないかと思えてしまうので、 手伝っている日はとりあえず…

札幌グランドホテルのアフタヌーンティーと職場ランチと激ニガプリン

1月4日、札幌グランドホテルでアフタヌーンティー 1人1900円で画像は2人分。 紅茶(数種類)とコーヒー(1種類)のお替りOK めちゃめちゃコーヒーがぬるい&店員さん呼び辛くて全然お替りできねーって感じ。 入口から遠い席に案内してくださったので、 相当で…