ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とみ田監修のセブンのラーメン、フォー、いちごのアイス、イチゴメッツ、エスカレーター、打撃音

暑い・・・。 冷たいラーメンを始めた。 冷たいラーメンが始まったらつけ麺の注文が減るのかと思ったら、 減らなかった。 そういう事じゃないんだね。 担々麺も比較的出たから暑さは関係ないのかも。 先々週だったか店主が帰りにセブンでラーメンを買ってき…

ドイツ菓子

暖かく(暑く)なってくると共に、 つけ麺が良く出るようになり、 麺を洗う作業が増えるので指先がつるっつるになる。 お客さんが帰ったあとに水が入ったコップを下げるときつかみ損ねて コップを吹っ飛ばす事件が頻発している。 店主が冷たいラーメンの仕込み…

コミュニケーション能力の欠如と業務スーパーと無香料食器洗い洗剤

連休最終日の昨日は 昼は図書・情報館、 夜はラーメン屋の手伝い。 夕方店に行くと、 シンクが洗い物でひっちゃかめっちゃか。(シンクだけじゃないけど) 私「あれ、忙しかったんだねぇ」 店主『これでも少し洗ったんだよ・・・』 忙しかったかどうか聞いた…

北海道神宮とANAホリデー・イン札幌すすきのとドンキ

毎年正月に初詣に行くのが億劫で先延ばしにして、 ゴールデンウィークに行っている。 今年も同じように店主と一緒に北海道神宮に行ったのだけれど、 人が多くてびっくりした。 神宮の手前の公園でのバーベキューは毎年同じ光景。 神宮に行く人がめっちゃ多く…