ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

不要不急

急に暑くなり、

店での昼ご飯はカレーうどんにしようと思い、

冷凍うどんとレトルトカレーを買った。

暑かったからか、

つけ麺が出る出る。

ごはんが余ってしまったので、

うどんはやめてライスに。
f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20200503193308j:plain

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20200503193315j:plain

ボンカレーは店主にとられたので、

咖喱屋カレー。

これにソースをかけて食べた。

めっちゃおいしかった。

↓店主が買ってきたアイス。
f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20200503193258j:plain

チョコがぱりぱりでおいしかった。

 

先週、ヨドバシカメラにネットで買ったものを取りに行った。

連休前であったこと、

取りに行ったのが仕事帰りだったことが合わさって、

長蛇の列。

やっと順番回ってきた、

と思ったら私の注文したものが行方不明。

受取カウンターの前でずーっと店員さんを待っている間、

すみませんでした、という気持ちになった。

・・・注文したのは充電ケーブル。

1mのケーブルはあるけれど、

短くて不便なので2mのケーブルが欲しかった。

1mでも充電はできる。

ただ不便なだけ。

ちょっと我慢すればいいだけだったんだよなぁ。

店員さんがめっちゃいい人だったので、

申し訳なさが倍増した。

 

とある店で「マスク在庫あります」のポップ。

とあるスーパーでは「おひとついかがですが?」とマスクを手売り。

ちらほらマスクを見るようになった。

ネットも送料込みで2,000円を切ってきた。