ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2人連れ、節分、びっくりドンキー、クラッカー、バーガーキング

今日はとにかく2人連れのお客様が多かった。 年配ご夫婦が多かったなぁ。 相変わらずメンマトッピングも多かった。 つけ麺はちょっと減ったかな。 もうすぐ節分だが、太巻きはどうするか? という話を店主にしたら、 豆の話になり、 「節分の豆まきに使う豆…

めっちゃめんまときのとやとネギバカとなんかのなんかマンと出てる

今日はとにかくメンマ。 メンマのトッピングが多かった。 味は9割しょうゆ。 担々麺は1つも出てない。 先日、 きのとやのコーヒーチケットを貰ったので 行ってみた。 大き目のカップに熱々の美味しいコーヒー これが無料だなんて太っ腹。 焼きたてチーズタ…

fatと洋菓子工房べんべや丸井店、なないろパンケーキ

最近、外国の方が良く来てくれる。 英語がものすごく上手なのに、 私は全然英語が(も)わからない・・・。 外国の方からの注文を受けた後、 何かを私に伝えようとしているがさっぱりわからないという顔をしていると スマホを操作し画面を見せてくれた。 そこ…

元日、セーコーマートやってんじゃん。

ニュースでセーコーマートは元旦休みっていうのを年末見てて、 一番近いセーコーマートを通り越してローソンで買い物したんだけど、 セーコーマート電気ついてたし、 やってるっぽい感じがしたので、 帰り入口に近寄ってみたら、 やってた。 なんか申し訳な…