ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

続、弁当やめたい うまくいった

会社に弁当をもって行くのをやめた。 朝コンビニには混んでるから寄りたくない。 (ローソンのセルフレジなら寄るけど朝やってない) カップ麺でいいやと思っていたが、 店主に「私の歳で昼会社でカップ麺食べとったら引くやろか?」 と聞くと 『引くかも、…

コンビニのおにぎり 冷凍 職場

突然店主が 「丁寧な暮らしってなに?」 と聞いてきた。 youtubeのタイトルでよく目にするらしい。 『さぁ、みそ汁出汁からとる適な感じっちゃう? 私は最短な暮らしがええなぁ。何をするにも最短を目指す!』 風呂は常に最短をめざしているので店主が時々び…

ウーバーイーツ初めて見た!とテイクアウトと六花亭

ウーバーイーツのチラシ(店側と客側両方)が何度かポストに入っていたけど、 街中とかでも全然見たことなくて、 ほんとにやってんのか?と思っていたら、 店の手伝いの帰り東札幌イオンの前で遭遇した。 あれがTVで何かと噂の!初めてみたー! しばらくして…

叫び

弁当やめたい。 重い。 面倒。 たいしてうまくない。 なんとかならんか。

勘弁してほしい類の営業電話

1日に何本か会社に営業電話がある。 〇受話音量を最大にしても聞こえない と 〇途切れ途切れで何言ってんのかわかんない この2つは 本当に勘弁してもらいたい。 練習とかってないんやろか。