ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

ゴディバの大福とバーガーキングとローソンのナポリタンパンとセコマにあるアイスと乱反射

 

冷たいラーメンを終了したせいなのかは不明だけど、

あいかわらずつけ麺がめっちゃ出る。

担々麺に白ごまを使っているが、

実験的というか実験後の為というか、

今だけちょっぴり黒ゴマが入っている。

黒ゴマが入るとちょっぴりいい匂いがするけど、

見た目がアレになるので、

ちょっぴり。

 

先日、

朝冷蔵庫を開けたら、

ゴディバの紙袋が入っていた。

(紙袋ごと入れんでも・・・)

なんだなんだと思いながらあけると

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20180925190216j:plain

大福だった。

とってもお上品な味で、

お月見らしいなぁと思った。

 

バーガーキングのチーズワッパーのセット

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20180925190445j:plain

570円。

毎週バーガーキング行ってる。

めっちゃうまいし安い。

バーガーキングに行くとき、

数分前に店にいたお客さんに会った。

良かった、買った後じゃなくて

と思った。

 

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20180925192334j:plain

ローソンのナポリタンロール。

焼きそばパンがすごくおいしくて

買いに行ったら無かった。

似てたからいいかと買ってみたら、

美味しかった。

でも焼きそばパンが食べたい。

 

アイスが食べたくなって、

セイコーマート

とてもおいしそうだったけど、

相変わらず値段がわからず一か八かで購入。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20180925192517j:plain

200円くらいかな。

めちゃめちゃ美味しかった。

次回給料でたら買おう。

 

TVで『乱反射』というドラマを見た。

妻夫木君が出てたらら録画してて、

ちらっと見てみたら、

ものすごかった。

極度の潔癖症の父親や、

加山父が家庭ごみを公共のゴミ箱に押し込んでいるシーンや、

犬の糞を始末しないことなどが、

どうやってかかわってくんのかと不思議に思いながら見ていたけど、

『あっ!』

と思った瞬間に鳥肌が立った。

みやちゃんがサンドイッチを持ってきたとき、

ものすごく泣けた。

すごくおもしろかった。

見終わって、

すぐネットで作品情報を調べ、

原作があることを知って、

この本も他の本も読んでみたい。