ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

豆乳アイスとマフィンのちくわパンとヒマラヤ鍋もどき

店主が間違って茹でちゃった麺で冷たいラーメンを作って食べた。 塩味。 とてもおいしかったけど、 なんだか梅干しが合わない。 Amazonプライムビデオで 「女くどき飯」を見ていて、 ヒマラヤ鍋なるものがとてもおいしそうで食べたくなった。 ネットでレシピ…

冷たいスープ売り切れ、iHerb…税関にて引っかかるコンドロイチン

先週の暑かった日、 夜ちらっと手伝いに寄ったら、 店主が小声で 「冷たいラーメン無いから」 『無いって何?』 「スープ無くなった」 『あ~、売り切れってことね』 「そうそう」 やっぱりかー!(心の声) ただ、運がいいのか、 冷たいラーメンが売り切れ…

解決しないおすすめ問題と焦げ焦げとちくわパン(自家製)

今日は祝日。 祝日は仕事中の人と、 家族連れの人と混在。 日曜日はほぼ家族。 初めて来てくれた感じの人も多かった。 そこで発生するのが例の問題。 「おすすめなんですか?」 きたーーーー! 「よく出るのはなんですか?」 ならまだ答えやすいけど、 「お…

玉子かけご飯とブタメンBIGとリニューアルはま寿司とイオンのパン

先週の日曜日は めちゃめちゃ忙しくて(ありがたいことです)、 ちょっと暑くなったからか、 冷やしがめっちゃ出た。 やっぱり冷やしだとご飯がでないなぁ・・・。 チャーシュー丼が出た。(からいいのかぁ) ふと、玉子かけご飯がたべたくなり、 久しぶりに…

試験

司法書士試験受験中 昼休み 隣の人、 めっちゃええ人なんやけど、 めっちゃ自由で笑えるというかかわいらしい。教室がめちゃめちゃ寒い。 入り口にある温度計みたら22度。 エアコン設定温度何度? ガンガン動いとるで。 節電なんてくそ食らえ! やっと北海…