ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴディバの大福とバーガーキングとローソンのナポリタンパンとセコマにあるアイスと乱反射

冷たいラーメンを終了したせいなのかは不明だけど、 あいかわらずつけ麺がめっちゃ出る。 担々麺に白ごまを使っているが、 実験的というか実験後の為というか、 今だけちょっぴり黒ゴマが入っている。 黒ゴマが入るとちょっぴりいい匂いがするけど、 見た目…

バーガーキングとベトナムフォー

震災後、 ずーっとつけ麺がものすごく出てる。 なぜなんだろう。 職場の新聞のチラシに バーガーキングのクーポンが入っていたので、 日曜日に行ってみた。 混んでるかと思ったけど、 そうでもなくてホッとした。 店主は スモー燻ベーコンワッパーセット68…

中央バスと環状通と昨日の店と今日の店

昨日、店の帰りバスに乗ってみた。 終点は環状通東駅で、 降りるのも環状通東駅なんだけど バスセンターのある環状通の交差点は封鎖されていて、 ネットで手前が終点になると教えてもらっていたので、 覚悟の乗車。 乗車場にはとりあえず何にも書いてなかっ…

店再開と勘定通東 震災の記録

震災後初の営業 とにかくつけ麺とご飯とチャーシューが出た。 いつものより多くご飯を炊いたけど、 途中で追加。 「ごはん久しぶりなんだよ」 という人もいた。 いつもより多くのお客さんが来てくれたけど、 震災のことを話したのはほんの数名だった。 飲食…