ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

冷たいラーメンのスープの活用とチーズとミントアイス

今日は暑い。 久しぶりにちゃんと晴れた。 冷たい系のラーメンが出るかな。 張り切ってラーメン鉢多めに冷やしたけどどうだろう。 店主はそうでもないんでないかと言ってる。 本来今日は手伝いの日じゃないけど、 手伝い。 明日は来ない。 立て続けに冷たい…

西郷酒盛と炭リッチとクレラップ

少し前 店主と西郷酒盛に行ってきた。 家から一番近い居酒屋。 もつ鍋とか鶏を真黒く焼いたやつとか食べた。 ポテトサラダは四角い袋の端を切って押し出してる感が出てた。 一口食べると「甘いっ」ポテトサラダだったけど、 どんどん増えていく柚子胡椒をの…

デパ地下(三越と大丸)と銀んのさら

週末、天気予報の気温が30度近くになってから 暑くなるのかと思いきや、 肌寒い。 おかげで担々麺が良くでた。 相変わらず醤油が一番多かったけど。 サイドの丼もんも良く出たなぁ。 先週、結婚記念日に一度やってみたかった 「デパ地下で高級総菜を買う」を…

店のラーメンスープ茶漬けと贈り物の茶漬け

もうすぐ7月だというのに 長袖を着させる北海道ってすごいなぁ。 今日は金曜日なのでお手伝いをしに 店に寄った。 冷たいラーメンどころか つけ麺も出ないとは。 サイドメニューの丼ものの注文だったのに、 ライスの茶碗に入れてしまったご飯。 冷たいラー…

金曜日のラーメン屋状況とローソンのタコ焼き

冷たいラーメンを始めて、 冷たいラーメンばっかり出てるようだ。 つけ麺が全然出てない。 夜は少し冷えたので、 担々麺が多かったな。 と思っていたら、 閉店間際5人連続でつけ麺の大盛り。 なぜ? 厨房が狭いので、 すれ違う時、 肘鉄を食らったり食らわせ…