ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

レボリューションというメーカーのTVと札幌市役所の売店

娘のおさがりの

レボリューションというメーカーのTVを使っている

リモコンが壊れた

純正はとうの昔から売ってない

汎用リモコンにはレボリューションのコードがない

これはTVごと買い替えるしかないか、とも思ったが

TV本体にはなんの不満もない

ネットで調べまくって

ドンキのコードでいけたという記事を発見

ほんとにいけた

 

クレジット会社のギフトカードを買いに

札幌市役所地下の売店に行った

昼過ぎに行ったので食堂がえらいことになっていた

あー、役所の人って食堂で食べるんだな

そっか、うちみたいに自分のデスクってわけにいかないもんなぁ

意外と大変というより面倒だな

その先にある売店

建物自体が古いので売店も古い

セイコーマートのパンが全品1割引き

だし

ルマンドホワイトチョコレートバージョン

があったり、

とにかくラインナップがスーパーとかコンビニとかとまるで違ってて面白かった

※後にもう一回行った

現金オンリーかと思いきやいろんな支払方法あります