ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

ちゃんぽんとOYOBA-RE

昨年の12月29日

寒いけど相変わらずつけ麺が良く出た。

つけ麺が出ると麺が凄く減るので、

店主が『明日の分が~』ってつぶやいていた。

30日は2019年最後の営業。

オープンしたものの、

暇でこのまま麺が余って終わりかと思われたけど、

途中から激込みになり、

その後1時間で麺もスープも完売。

閉店時間より1時間以上早く暖簾を下げることになった。

お客さんに申し訳なかったな。

 

29日の昼ごはん

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20200109123311j:plain

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20200109123309j:plain

珍しいものを見つけたので買ってみたが、

生めんではなくて蒸し麺。

変わった食感だった。

前日の28日

娘が海の少し向こうから帰ってきたので、

大通のピヴォの後ろにある東急ステイ札幌大通

『OYOBA-RE(およばれ)』で

ランチを食べた。

1200円(税別)でスパゲティー又はオムライスが選べて

サラダビュッフェとドリンクとジェラート付。

サラダビュッフェがとってもおいしかった。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20200109123315j:plain

娘のは熱々だったらしいので、

先にこっちを作ったな感がある、

激ぬるだったどおいしかったオムライス。

1200円でものすごく満足。

 

大通の雪の少なさにびっくりした。

雪まつり大丈夫なんやろか?」

と店主に話したところ食い気味で

『そもそも毎年その辺の雪で雪像つくってるわけじゃない』

と即答された。