ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

冷え冷えラーメン始めましたとセブンのタコ焼き(冷凍)

のびのびにしてしまっていた 冷たいラーメンが始まった と店主からLINEが来たので、 仕事帰りに寄ってみた。 今日は札幌も暑かったので ちょうど良かったかな。 ちょくちょく注文入ったとのこと。 冷たいラーメン始めたら担々麺辞めるって言っていたけど、 …

メンマめっちゃ出るとラーメン2杯の時の丼

メンマトッピングがめっちゃでる。 昨日もそうだったらしい。 メンマ仕込むの時間かかるからまた 「メンマやばい」 が始めるか。 2日前は 「チャーシューやばい」 って言ってた。 後半は担々麺が連続。 肉味噌やばいとか言い出しそうだ。 ラーメンをお1人で…

寒いので味噌とエスパーイトウのスープカレー

寒い。 味噌ばっかり出た。 金曜日は仕事が終わってかららーめん屋の手伝い。 暑くなった時は早く冷たい系ラーメンやんなきゃってなるけど、 こんだけ寒いと冷たい系ラーメンどうなんだろう ちょくちょくお客さんに「まだ?」って聞かれてるようなので、 始…

満席とたぶん梅大福とハーゲンダッツとデスクトップに時々現れる◎←こいつ。

今日は忙しかった。 ありがたいこってす。 ひっさしぶりにいい天気だから、 ラーメン食べてる場合じゃないってなるかなぁ って思ってたけど、 ラーメン食べに来てくれた。 マックスバリュで半額になっていた大福 正式名称は不明だけど、 梅が丸ごと入ってる…

つけ麺1食とどん兵衛全部乗せ

急に厚くなった金曜日はつけ麺が良く出たらしいけど、 今日はつけ麺は1食しか出なかった。 雨にもかかわらず、 めっちゃ忙しかった。 もうすぐ始める冷たいラーメンと入れ替えに終了する 担々麺もほどほどに出た。 本当は両方できればいいんだけどね。 スペ…

担々麺、味噌、塩、醤油

GW最終日。 寒い。 寒いからか昨日に引き続き担々麺が良く出るかもと店主と話していたけど、 味噌も良く出たなぁ。 後半はしおも多かった。 つまりはまんべんなく出たのね。 オープンして数年経つけど、 暑いと何が出るとか、 寒いと何が出るとか、 この祝日…

GW3日目と行きついた寝具問題と悲しくなった東急ハンズ札幌

寒い。 去年のGWはもっと暖かかった気がする。 冷たい系のラーメンを始めてたんじゃないかなぁ。 今年はいつからにするのかしら。 お客さんにもよく聞かれるんだよ~と言ってた。 他人事のようである。 店主のTシャツが薄いことが気になる。 ギリギリセクハ…

札幌東急ハンズと店でトルティーヤを焼く

店に行くのに地下鉄に乗って大通りで乗り換えるんだけど、 キャリーバッグを持ってる人がめっちゃ多かった。 旅行で来たのか今から行くのか・・・うらやましい。 先日、札幌駅で途中下車して、 オープンしたての東急ハンズに行ってみた。 めっちゃ混んでてし…