ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

すすきのでビュッフェ、クリスピードーナツ

年内営業最終日。 えらい吹雪。 最近担々麺が良く出てたけど、 今日は醤油ばっかり。 そしてなんでか、 チャーシュートッピングが多い。 大盛りが多くて、 ご飯がでない。 アパホテルのランチバイキングを食べに、 ラ・ベランダに行ってきた。 1100円で飲み…

野菜だけヘビー、麺職人の担々麺、チョコ、何それ?

相変わらずのバーガーキング通い。 ベーコンチーズワッパーの野菜のみヘビー。 めちゃくちゃ美味しい。 ものすごくおなか一杯になる。 先日の昼 豆乳担々麺が食べたかったので、 麺職人の担々麺を豆乳と水で作ってみた。 必要なお湯の量が400mlだったので、 …

雑誌に載った、コンソメキック、オールヘビー、短気な上の大変迷惑なはなし

先々週だったか、 とにかくつけ麺が出た。 寒かったのに、 夫婦とかカップルとかの男性がほとんどつけ麺。 おそらく開店以来一番麺を洗った。 店主にも 「なんでだろうねぇ」 と言っていた。 で、 しばらくして、 やっぱりつけ麺が良くでてたので、 店主に …