ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなにうまくはいかん

生協の宅配で 自然解凍でOKの冷凍きしめん(2食入)を発見 しかもつゆ付 めっちゃ便利やん 冷凍のまま持ってって 会社でつゆかけるだけやん 早速購入 麺だけでは厳しいので 手ちぎりレタスとかにかまをジップロックスクリューに入れて 会社でそこに解けたき…

おじさんばっかり

会社に念願の超若い社員(女性)が入社 週に1回掃除の掃除の時間 『何やってもらいます?』 と私に聞く教育係社員(男性) 「事務所内の床にコロコロをかける係をやってもらえば?」 というと 『こういうの大丈夫?』 と汚れたコロコロを見せながら 『ほら、…

CCUS(愚痴)

建設キャリアップのネット申請 ・・・申請させたくないんだな

ちっちゃいはえ

仕事をしていたら 『バンッ』 と社長の方から机をぶっ叩く音が。 びっくりして社長をガン見。 「いや、ほら、ちっちゃいはえ、多いよね・・・」 数日後コバエがほいほいを買ってきて設置。 それを見た社長 「コバエなんかいる!?」 記憶は切り捨てるタイプ…

たんさんある?

相変わらず 『たんさん』問題が勃発している たんさん問題とは 私が店で単三くれ、と店主にいうと炭酸のペットボトルが手渡される 店主は炭酸を箱買い、単三を大量ストックしている。 近頃は 『単三ある?』 と尋ねると店主はフリーズするようになった。 そ…