ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

からっからの焼きそばがすきである。

今日は先週と違って、

開店と同時に満席でそのあともずーと・・・。

今日は9割醤油だった気がする。

気が付いた。

開店から比較的早い時間はチャーシューのトッピングがとにかく多い。

昼営業の終わりに近づくにつれ、

シンプルになる。

 

焼きそばが大好き。

先日の定休日、

焼きそばがとても食べたくなり、

夕飯を焼きそばにした。

焼そばを食べながら、

「私は焼きそばについている粉のソースで作る

焼きそばが好きなんだ」

と話した。

次の週の定休日、

再び焼きそばが食べたくなり、

再び夕飯を焼きそばにした。

店主が作ってくれたんだけど、

焼きそばを食べる前、

店主がとんでもないことを言った。

「醤油となんか(忘れた)を足した」と。

まじか!ちゃんと話しておいたのに!

なので、今度はちゃんと話しておいた。

〇水分を極力足さないで作ったマルちゃんの焼きそばが好き

〇本当は水分出るから野菜も入れたくない。

〇なので付属の粉のソースで作るのが一番好き。

〇もちろん粉のソースの味そのものも好き。

 

↓マカロンアイス。味の割りに高すぎ・・・。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20180218143511j:plain