ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

悩ましい質問(会話?)とそれは海平

今日はちらちらと雪が降る中、

開店と同時に

チャーシュートッピングの連続。

まぁチャーシューがでるでる。

昼営業がおわるまで続いた。

 

お客さんからの悩ましい質問に、

「何がおすすめですか?」

があるけど、

時々言われる悩ましい質問(会話?)に、

「〇〇さんから聞いてきました」

とお客さんに言われることがある。

一瞬(誰?)と考えるけど、

わかんないっす。

「飲み屋の△△さんが来たことあるって言っててさ、

知ってる?△△さん」

わかんないっす。

どこどこの店主の◇◇さんからっていうのも多い。

わかんないっす。

どういう回答が正解なのかも検討もつかない。

今は

『あ、そうなんですね、ありがとうございます』

と超小声で言ってる。

 

娘との会話

店主の使っている高っいシャンプーについて話しているとき、

私「髪が波平みたいに3本になったらあんなシャンプー意味ないしょ」

娘『それは海平』

なんかびっくり。