ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

からやまとカナリア

昨日はグループが多くて、

えらい混んだ。

ただ、合わせてくれたのか、

偶然なのか、

グループで注文がほぼ一緒という事が多く、

助かった。

メンマ追加が多く、今朝店主が

「メンマ足りなくなるかも」

って・・・。

 

少し前の定休日の夕飯。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20171129123430j:plain

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20171129123437j:plain

店主が買ってきた『からやま』のから揚げ。

からやまの前を通るたびに

「食べたい、つれてけ」

と言っていたのが功を奏した。

ガリガリしててとてもおいしかったけど、

タレが付いてるのがめっちゃ美味しかった。

でもなぜか2個だけ(上画像右下)買ってきてたから、

1人1個・・・。

今度は店で食べたいなぁ。

 

前シーズンにコートの前ボタンを1つ吹っ飛ばしてしまった。

冬になる前に予備を探さないと、

と思っていたけど、

予備も捨ててしまっていた。

で他のボタンを1つちぎって大通りのカナリアへ。

全く一緒のは無理だろうから、

似たやつか、

もしくはアクセント的に全然違うボタンでもいいやと

思っていた。

店主が推薦するカナリア

初めて行ったけど、

ボタンコーナーのボタンの種類がすごく多くて、

(やばいこの中から似たの探すのめっちゃ大変じゃないか・・・)

と途方に暮れていたら、

店員さんが

「お探しのものは何ですか?」

と声をかけてくれた。

一緒のなんか無理だよなぁと思いながら、

おそるおそる持ってきたボタンを出すと、

「あ、あります、大丈夫です、大きさも大丈夫だと思います。」

思わず「まじか」と言っちゃうところだった。

すぐほぼおんなじボタンを出してくれて、

思わず

「助かりました」

と言ってしまった。

すごいなカナリアの店員さん。