ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

何が良くでますか問題再びとザ・ブッフェ大丸札幌とホテル京阪札幌

久しぶりのらーめん屋の手伝い。

 

「おすすめは?」

と聞かれれば

『お好きな味で』

と、

「何が一番でますか?」

または

「何が良くでますか?」

と聞かれれば

『醤油です』

と答えてたけど、

今日は、

いるお客さんがすべてたんたんめん食べてる状態で、

新たに入ってきたお客さんに

「何が良く出ますか?」

と聞かれた。

『醤油・・・かな・・・』

お客さん、

(あ~、ためらうよねぇ~)

って思ってるだろうな。

聞かないで~

 

年明け、

ザ・ブッフェ大丸札幌に行ってきた。

開店直後に入ったため、

すぐ席に案内されたけど、

途中、トイレに立ったら、

凄く並んでてびっくりした。

美味しかったし、

楽しかったけど、

楽しみの1つだったお寿司は、

注文制だったから貰いづらかった・・・。

その日は

次の日の朝食バイキング目当てに

ホテル京阪札幌に泊まった。

レディースルーム的な部屋に泊まったので、

ポーチとかいろいろ貰ったけど、

次の日ホテルからそのまま職場直行にしちゃってたから、

荷物にしたくなく、

気持ちだけ頂戴してきた。

加湿器とかいろいろあって、

とても楽しい部屋だった。

朝食バイキングは、

種類も豊富で美味しかったので、

仕事じゃないときにまた来たいなと思った。

(らーめんやのよめじゃない方の仕事だった)

朝食付きプラン2名で、

1万ちょっとだったかな。