ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

味付玉子と寒かったセントレア(中部国際空港)

今日は雨・・・だからかわかんないけど、

味つけ玉子をトッピングする人が多かったなぁ。

気温が高かったせいもあるのか、

担々麺が全く出ず、つけ麺がちょいちょい出た。

店主が麺を茹で間違って1玉分余った。

とりあえず水で洗って、

「どうやって食べよう・・・」

っていうから、

酢とかかけて食っとけば?

と言ったら、

いろいろかけて食ってた。

「全然いける」というので、

『メニューで出せばいいしょ、麺を味わいたい人に!って書いて』

と夏向けメニューに提案したんだけど、

「これはいわゆる冷やし中華だ」

それは出せないっす。

 

先週の日曜日はお手伝いはせず、

金曜日の仕事終わりから名古屋へ。

金曜日の最終のスカイマークを予約したんだけど、

昼ぐらいから吹雪いてた。

千歳空港へ向かう電車からしてもう遅延していて、

嫌な予感は的中。

最終は40分遅れで出発。

中部国際空港から出る最終電車に間に合わない。

バスは間に合うけど、

名古屋駅近くでホテルを取ってて、

チェックインが25時までから間に合わない。

結局、中部国際空港のベンチで1晩過ごした。

カプセルホテルとかもあったけど、

せっかくだ、レア体験してやる。

というか、何とか過ごせたら、

これからもホテル取らずにこの方法でイケるんじゃない?

と企んだからやってみたくなった。

結果は、

寒くて2日後に熱を出した。

次回はカプセルホテルを取ろう。

不思議だったのが、

国内線到着ロビーのベンチでくつろいでいたら、

警備員さんがネックピローを手に掲げて回ってた。

貸してくれようとしてたのだろうか?

落とし物?

始発の名鉄電車内もとにかく寒くて、

北海道から来たのに、

名古屋は寒い!という印象しか残らなかった。

帰りの飛行機はなぜか早くついた。

機長さんが「予定より早く着くことができました」って。

ショートカット?ちょっとスピード出してみたのか?

(店主は追い風って言ってた)

飛行機でもそんなことあるんだ。