ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

緊急事態宣言下・・・営業することにした

普通に営業。

どうしていいかわかないので。

回りは結構休業中。

店主は営業しながらめっちゃ悩んでた。

そもそもコロナ禍でやっていいのか。

問屋はどう思っているのか、問屋から休み増やすねっていう連絡きた。

 ・うちしか配達ないならいっそのこと休んでくれって思われてるかも。

   →解決。問屋に聞いたら『テイクアウトやってる店に配達あるんで大丈夫』

うちの対策は大丈夫なのか?

   →解決。道庁から検査の人来てチェックして、お墨付きのA4プリント貰った。

雨の日、濡れながらも店に来てくれた人を見ながら、

これ、休んでたらめっちゃ悲しいという話を店主にした。

私たち夫婦の行いに関係あるかは知らないけど、

ネットで営業しているか確認し

2人でご飯屋さんに行ったら休みやった、

が結構多い(恨んではいない)ので余計に思う。