店はほぼ週休3日になった。
大丈夫か~!?
なのでかどうかはわからんが、
営業している日が激込みになる。
先日の日曜日は昼営業途中でご飯が底をつきそうになり、
私『ごはんが後1杯か2杯しかとれん』
店主「大丈夫、ほうれん草もこれで終わりだから」
私『う、うん(何が大丈夫かは不明、おかしなってる・・・)』
14時30分過ぎにすべてなくなり営業終了。
30度超えると冷蔵庫がエラーを起こし、
お客さんは店を出たとたん
『暑かった~!』
と叫ぶ。(店内にいる時は気を使っていてくれてる)
暖簾を下げると店内に風がす~っと入ってくるので、
暖簾、10㎝くらいにしたらどうかなと思っている。
店主はもう、棒だけでいいんじゃないかと言っている。
先日、
白醤油が無くなったので買ってきてほしいと店主に頼まれた。
無いと明日の営業が危ういと。
これは責任重大だ。
そんなものかったことが無いので、
私『そんなものどこに売っとんねん』
店主「マックスバリュにはある」
私『じゃあ大丈夫、分かった』
店主「マックスバリュにあるけど、トップバリュのはやめてほしい」
私『なんとハードルあげてきたな、マックスバリュってほとんどトップバリュじゃないのか』
店主「ラインでメーカー名送っとく」
LINEに届いたメーカー名は『キノエネ』
マックスバリュにいる私の目の前にある白醤油は『盛田』
しかも頼まれたのは500ml、目の前の盛田は300ml
・・・どうしたらええんや・・・
震える手でLINEの通話ボタンを押した(はじめて)
「はいはい」
店主が出た瞬間
『も、もりたー!』
と叫んでしまった。
「とりあえず、いいよもりたで」
『300!』
「300で足りるからで300でいいよ」
よかった、無事済んだ。
ありがとうLINE。
世の奥様方、牛乳が無くて低脂肪牛乳を買ってきてしまったご主人を
許してあげてほしいなぁと思った。