ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

緊急事態宣言延長下の不思議なこと

緊急事態宣言が6月20日までになった。

引き続き普通に営業(もともと20時閉店なので時短もない。ので支援金対象外)

そんな中

『ビールは・・・出せないですよね?』

と数人に聞かれた。

「そうなんですよ」

と答えた。

その時は単なる確認かと思っていたけど、

後々、いやおかしいぞってもやもやしだした。

知ってるよね?なぜ聞く?

知ってるとは限らないか。

20代の半数がTV見てないって小耳にはさんだからあり得る。

いや、でも知らないなら。

『ビール』って言いきって注文するはず。

一か八かで聞いている感じだもの。

もしかしたら、もしかしたら出すかもって。

その一端は・・・

メニューのビールのところにカラーのマスキングテープを貼って

店主的にはメニューから消したって思ってるかも知らんが、

すっけすけだから、逆に「ビール」を強調しちゃってんだよ。

ここの店は反発して酒出しちゃう系って思われたんじゃないか。

 

賄い

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20210602124120j:plain

ファクトリーの超近くにある大竹製麺所の麺を使って焼うどん。

1玉がめっちゃおおいので、

2人前を1.5玉で作ったんだけどそれでも多くて店主が食べながら

『大食い選手権』

といってた。

今度は中華麺とそば10割を買いに行こうと思ってる。