ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

ウーバーイーツ初めて見た!とテイクアウトと六花亭

ウーバーイーツのチラシ(店側と客側両方)が何度かポストに入っていたけど、

街中とかでも全然見たことなくて、

ほんとにやってんのか?と思っていたら、

店の手伝いの帰り東札幌イオンの前で遭遇した。

あれがTVで何かと噂の!初めてみたー!

しばらくして同じ時間に同じ場所でウォルトに遭遇。

おー!あれがウォルトかー!

と見送っていたら、

すぐウーバーイーツが前を通って

ニアミスやん!なんかテンション上がった。

店主と車で移動中にウーバーイーツとすれ違ったとき

「ウーバーイーツじゃんっ!おーっ!あれがウーバーイーツかー!」

って店主なってた。

 

なんのきっかけか忘れたけど、

アイスバインがどうしても食べたくなり、

ネットでテイクアウトさしてくれる店を探した。

ESSEN SAPPOROさんでテイクアウトに決定。

前日に電話しておき、

当日店が休みだった店主と共に取りに行った。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20200906113541j:plain

これで5,000円くらい。

めっちゃおいしかった。

アイスバインザワークラウトを一緒に食べるともう最高だった。

 

店が盆休み中に植物園に行った。

当たり前だけど温室は激暑。

近くの六花亭札幌本店で休憩した。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20200906192715j:plain

『さっぽろ植物園』は梅シロップのジュレがめっちゃすっぱくておいしかった。

悶絶するすっぱさ。

飲み物はカフェオレだったかな。

紙のストロー初体験・・・。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20200906192710j:plain

帰りに六花亭で買ったポテチ。

 

店主の誕生日。

なんかちょっと豪華にと思ってAgorasapporoさんでテイクアウト。

私が会社の帰りにとりに行った。

持ち帰り用の袋を持参すべきだった。

 f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20200906192724j:plain

↑これを持ち帰りようのビニールの袋に入れてくれたんだけど、

持ち手の部分がめちゃめちゃ弱いので地下鉄内で冷や汗をかいた。

そもそも皆車で取りに行くんだろうな。

お肉と前菜の特別盛5,000円(税込)

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20200906180050j:plain

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20200906192721j:plain

めっちゃおいしかった。

店主(旦那)もおいしいおいしいと言っていた。

肉も盛りだくさんで食べ応えがあり、

味もいろいろで楽しめた。

『また頼んでもいいね・・・あれ?同じのきちゃう?』

「そうかも」

ちょっと日を空けてまた頼みたいと思う。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20200906192720j:plain

前菜盛と一緒に食べたパンはコロンで購入。

安くておいしい。 

 

ちょっと前に、

すごいパンに出会った。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20200906192717j:plain

パン屋で購入。

手前のバゲット

店のトングで持ち上げたらへの字に曲がるほどふにゃふにゃ。

もしかして一周回っておいしいのか?

と思ったけどそんなはずもなく、

バゲットをこんな風に焼けるなんてすごい。

油がふんだんに入っていたので、

違う用途のパン生地をバゲットの形にしたんだと思われる。

 

本郷商店街の佐々木精肉店で買ったパンチェッタで作ったトマトパスタ。

パンチェッタがめっちゃおいしかった。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20200906192712j:plain

材料は

すべて冷蔵庫に中途半端に残っていた

・パンチェッタ

・サラダ用のオリーブ

・トマトソース

・小松菜ゆでたやつ

のみ。

パンチェッタ残っててよかった・・・もうしんどかったから。