ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

急な暑さと歳のせい→結局歳のせい

日曜日

激暑でした。

お陰様で冷たいラーメンがものすごく出た。

いつかお客さん途切れんのか?

と遠くを見るほど出た。

一年ぶりの激暑に身体が付いていかない~。

途中から頭が回らなくなって

ラーメンを配膳するとき

店主に

『これどこだっけ?』

を繰り返し聞いていた。

普段はそもそも私が注文を取り覚えているので聞くことはない。

異変を察知したのか店主が昼営業終了、

『夜営業やめておくか』

と。

そうしてくれるとありがたい~とは思ったけど

「そんな訳に行かないでしょ」

と言いながら店主を見ると、

私以上にバテてた。

私より6歳上だからな。

営業中丼以外全く洗い物ができず

オープン以来最大の洗い物の量。

丼もぎりっぎり回している状態だった。

残りが3になったら10洗うを繰り返す感じ。

1時間半かけて洗って、

夜営業は臨時休業

 

緊急事態宣言のせいでこんなに混むのだとしたら、

緊急事態宣言明けたらめっちゃ暇になるんじゃないか?

と店主と話している。