ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

健康診断と業務スーパーにてとカップ麺とバーガーキング

昨日は暖かかったせいか、

他になんか理由があるのか、

とにかくつけ麺が出た。

しかも、昼営業の前半は醤油があんまり出なくて、

塩が多かったなぁ。

祝日のあるあるなんだけど、

14時から15日が激混み。

以前お昼に来て座れなかった方が時間ずらしてみたって感じかな。

 

健康診断を受けた。

健診用の服に着替えて、

上はノー下着。

男女半々ぐらいならまだいいんだけど、

9割男性だもんな。

(レディースデーなんてものがあるって知らんかった)

歳が歳だもん気にする必要ないんだけどね、

男性陣に悪いことしてるような。

そもそも男性陣は考えたことも無いと思うけど・・・

来年はレディースデーに受けよう。

 

 

札幌大通りの業務スーパーに行ってきた。

というか、定期にしてから寄りまくっている。

フライドオニオン1Kg498円くらいを買った。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20190429120426j:plain

前回買ったのが150g198円だったから、

安い、でかいけど。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20190429120650j:plain

左がヨーグルトにスライスオニオンと塩入れて1晩置いたのを納豆にかけたやつ。

右はトップバリューの3個入りの豆腐、これにマヨネーズとめんみをかける。

両方にフライドオニオントッピング。

めっちゃ美味しい。

ずーっとこれを夕飯に食べている、これだけじゃないけど。

フライドオニオンのカロリーが高いのが難点。

 

アークスで買った、前から食べたいなと思っていたカップヌードル

肉だしうどん

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20190429120604j:plain

いや~とにかく甘くて、甘くて・・・。

このカップ麺、

買ってからずーっと放置されてた。

それは作るのが面倒だったから。

その話を店主に話したら、

カップ麺を作るのが面倒って、それでよく主婦やってたよね」

いや、今でも主婦ですがね。

 

いつもの週一バーガーキング

チキンナゲットとホットドック

両方で350円。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20190429120649j:plain

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20190429120807j:plain

真ん中の緑っぽいのはピクルス。

今回は比較的広げてくれた。

大概一箇所にドンって乗っかってる。

それはそれでピクルスを感じられていいんだけどね。

ケチャップはパンに塗ってくれたようだ。