ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

カップヌードルSioとお菓子と動物園とJRタワーとQ

暑い日は冷たいラーメンが出るかと思いきや、

つけ麺の方が出る時もある。

そしてなぜだか味が塩に偏る。

寒いと相変わらず味噌のオンパレード。

 

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20190607181923j:plain

カップヌードルSioを食べてみた。

ラーメンは塩味が一番好きなので、

前から食べてみたくてしようが無かった。

おしゃれな塩味。

思ってたのとちょっと違ったー。

 

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20190519122005j:plain

安さにつられて買ってみたお菓子。

めっちゃわさびでびっくり。

泣きながら食べた。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20190607181911j:plain

店主とアークスに行ったときに、

「なんやこれ~」

と言っていたら店主が買ってきた。

味はすごいビーフ玉葱。

ホントにすごいなっていうくらいビーフ玉葱。

形はカニチップスのでっかいバージョンって感じ。

 

名古屋から友達が来てくれたので、

円山動物園に行った。

香りのこともあり、

ほとんど冬にしか行ったことがなかった。

今回はあったことがない動物たちと会うことができた。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20190607181907j:plain

ものすごく人懐っこいアザラシ。

おちょくられる。

もう一匹は窓のところでじーっとしてた。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20190607181921j:plain

どっかのクジャク。かわいい

オスかメスのどっちかの頭から4本くらいびよよ~んと細い紐みたいなのが出ている。

メスとオスの違いはそこだけなのかな。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20190607181915j:plain

スズメも共存している。

 

夜はJRタワーに上ってみた。

札幌駅の真上の駐車場が見下ろせる

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20190607181909j:plain

これってもしや「こっちがすすきのよ」

(もう一つは大通り公園かな?)

って教えてくれてるんじゃあ・・・。

ちょっと感動した。

こんな場所によく書こうと思いついたなと。

他にも時計台とか、小樽とか、函館とかが矢印と共に書かれてた。

 

タワーに上る前、

ラーメンラボQに行った。

行ってみたいなぁと思っていたので、

友人に「どう?」

と聞いたら、

食べログで3.8ってすごない!?めっちゃ行ってみたい』

とのこと。

ちょうど夜営業している曜日だったので行ってみた。

オープン少し前で数人が並んでいて、

先に食券を買って並んだ。

白湯950円にした。

大きなドアが開いて、

店員さんが食券を受け取りつつ、

真ん中のガラステーブルの周りに順番に座るように促されて座った。

うちもそうだけど、

一気に入るとどうしても時間がかかる。

暫く待ってラーメンが来た。

友人も同じ白湯。

友人はラーメンが大好き。

驚いたことに猫舌の友人が

私より全然食べるのが早かった。

よっぽど美味しかったんだね、良かったよ。

が男性陣はもっと早くて、

後に入ってきた人たちもすでに退出済みで、

私が最後になった。

私も食べるの早い方なんだけどな。

店を出ようと立ち上がると、

店員さんが出口にいる。

次のお客さんでも来たのかなと思っていたら、

店から出る時に店員さんが、

『お味どうでしたか?』まさか話しかけられるとは思っていなかったので、

びっくりしてしまい、

しぼりだすような声で

「美味しかったです」

と答えた。

そういえば店主が来た時も聞かれたって言ってたっけな。

『初めてですか?』

とも聞かれたな。

平日で天気が悪かったこともあり、

ほぼ待つことなく食べられてよかった。

 

職場が変わって3か月目に入った。

「慣れましたか?」

と役員に聞かれたけど、

慣れません!!

昨日の夕方帰る直前社長が、

「〇〇の数字替えたやつ出しといて、でも今日はもう帰る時間だから、

明日でいいよ~」

と、なんて優しい社長なんだ。

次の日出勤してパソコンの電源を入れる前、

「あの書類できた?」

・・・えーっと・・・。

毎日こんな感じ。