ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

fatと洋菓子工房べんべや丸井店、なないろパンケーキ

最近、外国の方が良く来てくれる。

英語がものすごく上手なのに、

私は全然英語が(も)わからない・・・。

外国の方からの注文を受けた後、

何かを私に伝えようとしているがさっぱりわからないという顔をしていると

スマホを操作し画面を見せてくれた。

そこには

『太っている』の文字。

へ?ご、ごめんね太ってて・・・。

と一瞬思ったけどそうじゃないよね。

やばい、全然わからぬ。

お客さんはファット(多分fat)と担々麺とおゆ(これはわからん)を繰り返している。

めっちゃ考えた。

担々麺は太る?太る要素を減らせないか?

みたいなことなんじゃなかろうかと店主に伝え、

店主が、

「じゃあ油少な目にしますね」と

イントネーションは英語の日本語で答えてた。

うんうんとうなずいていらっしゃったけど、

結局それが正解なのかどうかわからなかった・・・。

すまん。

 

年末

benbeya(べんべや)丸井店にてシュトーレンを買った。

2160円だったかな。

自宅用の菓子にしては高いーけど、

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20190107193740j:plain

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20190107193750j:plain

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20190107193752j:plain

ものすごく美味しかった。

袋をあけるとアルミホイルでくるんであり、

(ア、アルミホイル?)

とちょっとびっくり。

甘すぎず素朴な感じだけど、

ドライフルーツがいっぱいはいっているので

ちょっと贅沢感もあって、

また買いたいって思った。

これはほんと旨い。

 

年明け、

娘がパンケーキが食べたいというので、

ネットで調べてすすきののなないろパンケーキへ

 f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20190114131933j:plain

見た目はステキ。

以上。