ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

担々麺ばっかり、察する、忍びない

急に寒くなり、

皆さん、冷たいラーメンにはお別れを告げて、

担々麺と味噌ラーメンにシフトされました。

ちょっとカラッとした天気だとつけ麺がめっちゃ出る。

先日の祝日の月曜日、

雨が凄かったから暇かなぁ~と思っていたら、

全然暇じゃなかった。

カッパ着て歩いてきてくれる人もいて泣きそうになった。

 

ファミリーマートで購入焼きそばパン

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20190925122103j:plain

めっちゃおいしかった。

パンが素朴な感じが良かった。

↓まかない。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20190925121954j:plain

マルちゃんの豆乳担々麺だったかな。

これもおいしかったな。

 

閉店後、店の手伝いが終わって帰り(私は先に帰る)際、

チャーシューの端っこをもらった。

既にへとへとだったので夕飯づくりは簡単に済ませたいと思い、

私「今日の夕飯、このチャーシューのチャーハンでいいかね」

と一応了承得ようと聞くと、

店主『いいよいいよ』

まぁ、そう返すしかないわな。

いい旦那で良かったよ。

と思っていたら、

店主『なんかアジアっぽいといいよね』

あ!?・・・なんすかアジアっぽいって。

あ~、こういうことなんだな。

察してもらえないっていうのは。

 

 営業中ラジオを聞いていて私が

「忍びない」

というと店主から

トータルテンボス

と返ってくる。

なんで忍びないって思ったのか瞬時に忘れる。

ラジオに聞き入っていていい時間を過ごしているときに、

イラっとする。

でも又ラジオに聞き入ってしまい、

「忍びない」

トータルテンボス