ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

バーガーキングをやめた後のまかない

前の日曜日

開店以来最高の売上だったのだけれど、

なぜその日がそうなったのか、

なぜタンタンメンが1つも出なかったのか

(タンタンメンばっかりの日もある)

さっぱりわからん。

味付け卵もものすごく出たので、

昼営業終わりに店主が

『味付け卵があと2個』

「もう生卵でよか、メニューの味付け卵の味付け上に『生』ってはればいい」

とアイデアを出すも却下、返事すらなかった。

よる営業はなぜか卵があまり出ずぴったり2個出ただけだったので、

良かった良かった。

 

日曜日のお昼は必ずバーガーキングに行っていたのだけれど、

突然飽きてしまい、

それからは店で簡単なものを作っている。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20190904122845j:plain

豆乳坦々うどん。

作った温泉卵はほぼ生。

冷凍うどんで作ったのだけれど、

冷凍うどんって長めに茹でても冷水で占めると固くなる。

店主と2人で

店主『コシがね~』

私「単純に硬いよね」

前回もそうだったので結構長めに茹でたけど、

だめだった。なんなんすかね。