ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

降りすぎ

まぁ今年は降る降る

店の前

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20220206112523j:plain

休日で歩く人がまばらな為

けものみちすら出来ず

歩道は雪が満載

長靴の中にも雪が入ってくる

もう車道歩いていちゃってる

スコップ持って歩いている人もいる

唯一の救いは雪がさらっさらなことかな

前回の大雪は気温が高かったから雪が重くて重くて

ほんと厄介だった

そのせいかどうかはわからんが

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20220206114222j:plain

あきらめられた車

よく行くスーパーの駐車場なんだけど、

毎回変化がないか確認している

いつ動くのか楽しみ

春までこのままなのかその前に脱出するのか

今日もこのスーパーに行く予定だったけど

無理っぽい

夕飯は昨日の夕飯の残りの春巻きが2本あるので

店主と1本づつだな

 

救助系のTVを見ていて

ちょっと痩せようと思い立ち

オートミールを食べ始めた

最初は意外と美味しくて

いいじゃんいいじゃんと食べていたけど

数日であのねばねばがダメになった

ねばねばがダメになると

オートミールの調理法が限られてくる

行きついた調理法は

朝はオートミール対玉子が5対5のパンケーキに目玉焼きトッピング

昼は1割オートミール9割キャベツのお好み焼

夕飯はお茶漬けをねばねばが出る前に完食

パンケーキとお好み焼きは土曜日に1週間分を焼いて冷凍

これしか食べられない

飽きたらおわりだな