ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

西郷酒盛と炭リッチとクレラップ

少し前

店主と西郷酒盛に行ってきた。

家から一番近い居酒屋。

もつ鍋とか鶏を真黒く焼いたやつとか食べた。

ポテトサラダは四角い袋の端を切って押し出してる感が出てた。

一口食べると「甘いっ」ポテトサラダだったけど、

どんどん増えていく柚子胡椒をのせて食べると美味しかった。

店員さんはとても感じが良くて良かった。

帰りてくてく歩きながら、

店主は気に入ったというか不満はないと言っていた。

(なんかずっと「ビールが旨い」と言っていた気がする)

私は炭リッチの方がいい(炭リッチも近い)です。

セイコーマートに寄り道をして、

店主はスパゲティを買っていた。

家についてそのスパゲティを温めようと電子レンジを開けると、

なぜかターンテーブルにラップがのっていた。

朝、ずっと探していたやつ。

記憶にはないらしいが店主が入れたようだ。