ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

担々麺、味噌、塩、醤油

GW最終日。

寒い。

寒いからか昨日に引き続き担々麺が良く出るかもと店主と話していたけど、

味噌も良く出たなぁ。

後半はしおも多かった。

つまりはまんべんなく出たのね。

オープンして数年経つけど、

暑いと何が出るとか、

寒いと何が出るとか、

この祝日は混むとか、

連休はどうとか、

全然わからん。

寒い担々麺と味噌が出やすいと思ってるけど、

これから暑くなるとどうなんだろう。

店主も麺を仕込むとき、

「むずかしいなぁ、むずかしいなぁ」

と何玉仕込むかいつも悩んでいる。

 

カップヌードルナイスをよく食べる。

一番好きなのはキムチだけど、

置いてない店(マックスバリュ)が多い。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20180506135034j:plain

店のメンマとチャーシューの端っこを入れた。

 

どん兵衛どリッチ全部のせうどん」

が食べたいのだけれどどこに売っているのかわからん。

前ならドン・キホーテに行きゃあるかなと思っていたけど、

狸小路ドン・キホーテ無くなっちゃったからなぁ。

ぷらぷら探しながら帰るかな。