ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

暖かいとイオンのインスタントラーメン(30円台・40円台・50円台)

 

 

えらく暖かくなってきた。

とうとう店主はももひきとヒートテックを脱ぎ捨てた。

久しぶりの半そで。

21日の祝日は開店からずーっと醤油(つけ麺含む)しか出なくて、

このまましょうゆダレしか使わず終わるのかと思ったけど、

昼過ぎあたりからは普通に他の味も出た。

日・祝は当たり前かな?夫婦(たぶん)、カップル(多分)

親子(たぶん)などの2人連れが圧倒的に多い。

味を決める時の会話を聞いていると結構面白い。

(聞いてないとどの味がどなたのなのかわからなくなるから)

息子「お父さんどれにするの?」

父「内緒!」

(・・・なぜ!?すぐばれるし!)

父の味に息子が影響されるのを防いだのかも。

凄いお父さんだ。

 

イオンブランドのインスタントラーメン(袋)をよく食べる。

いつも行くマックスバリュには1種類しかなかったから気が付かなかったけど、

違うイオンのスーパーで気が付いた。

3種類ある。

30円台、40円台、50円台。

凄いなイオン。

いつも食べていたのは40円台かな。

同じイオン系列のスーパーでも値段が違うし、

マックスバリュ同士でも値段が違うので、

どれをいつも食べていたのかわからん。

でも50円ではないことは確か。

50円のは生めん風でパッケージがちょっぴり豪華だから。

生めん風のインスタント麺が好きではないので、買わない。

けど、今回は全部買ってみた。

まず生めんタイプの50円台(具は店の)

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20180325122836j:plain

次40円台(具は店の)

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20180325122913j:plain

30円台は画像忘れた。

40円台が一番おいしかった。

30円台は40円台のからちょっとずつ引いた感じ。

超あっさり。

50円台は確かに生めん風。すごい。

 

ピアードパパ(?)のシュークリーム

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20180325123614j:plain

中身は全部イチゴのクリーム。

閉店間際のを買ったからか、

サクサク感が無かった。

初めて食べたからそもそも無いのかもしれない。

ケーキ屋じゃない限りシュー生地がサクサクしてるのってあんまりないか。

見た目がサクサクしてそうだったから、

サクサクしてんのかと思い込んだのがいけなかった。