ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

お猪口?と大盛りの日

今日は風がすごい。

家から駅までと駅から店まで歩いているうちに、

何回傘がひっくり返ったか。

傘がひっくり返ることを店主はお猪口と言う。

傘をまとめる紐は簡単にちぎれるのに、

何回ひっくり返っても、

ひっくり返ったまま強風を受け続けても、

壊れなかった。

ちゃっちのか丈夫なのか分んない傘だわ。

 

一昨日昨日とすごく忙しかった。

一昨日は昼にうわっと入って、

昨日は開店と同時にお客さんが入って、

そのままずーっと入り続けるという感じ。

トイレに行けない・・・。

そういえば、

最近気が付いたのだけれど、

男性も皆さん

「お手洗い」

っていうんだなぁと。

 

昨日は不思議なことに、

開店からしばらく、

大盛が続いた。

女性も大盛り。

大盛用の丼無くなるかと思った。

 

一昨日は、

メンマの追加の連続。

うちの店、

メンマを追加すると、

メンマだけでおなか膨れるんじゃないかって量になる。

ありがたいんだけどね。