ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

メンマ追加と発芽玄米

今日はとにかく「醤油の大盛り」

とチャーシュー丼が出た。

 

昨日の昼

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20171101113640j:plain

店でメンマ追加が多かったせいか、

メンマが食べたくなって、

少し持って帰ってファミリーマートのカップ麺に乗せて食べた。

これで店でメンマ追加した時のメンマの全量の半分くらい。

まぁまぁな量だなぁ。

 

店主が仕事の合間に食べられるようにと、

おにぎらずを作っている。

おにぎらずの具のことで店主が、

「ハンバーグ丸ごと1個はどうかと思う」

と言ってきた。

どうかと思う?

って何。

 

ブログとか投稿サイトで、

うちの店のことを書いてくれてるのを時々見る。

ありがたいなぁと思う。

と、

「〇〇の香りがして~、どこどこ産のを使っているらしい」

と書いてある。

すごい!産地まで!と思ったんだけどふと、

「〇〇入ってんの?」

と店主に聞くと、

「使ってない」

と。

なぜ?

「あ~、それね、たぶん段ボール」

「段ボール?」

あー!そういう事か。

店に置いてある段ボール見ちゃったんだ。

納品に使われた段ボールに

「〇〇、どこどこ産」

って書いてあったのを見たんだ。

今は「ひじき」だけど。