ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

寒い日は塩ではなかったらしい、今日のお昼は茹で牛肉

急に寒くなった日曜日の開店前

私『今日は塩だね、急に寒くなった日は塩が出るんだよ』

店主「そうかなぁ」

私『そうだよ、ちょっと寒くなると味噌が出て、めちゃめちゃ寒くなると塩なんだよ』

店主「そうかなぁ」

全然でなかったよ、塩

心配レベルで出なかったよ

味噌もそんなにでなかったよ

北海道人からすると寒くなかったんじゃないか

 

会社にて、お昼

朝食べないから腹ペコということと

大好きなガリと鶏ハムをお弁当にいれたので

お昼が楽しみでしょうがなかった

意気揚々とジップロックスクリュー(ガリの汁がもれるので)をあけると

茹でた牛肉がびっちり

は?え?

あーーー!間違ったー!

牛肉持ってきちゃったよ

どうすんだよ牛肉なんか持ってきちゃって!

・・・

デスクにある調味料は

かんたん酢

醤油

超ちょっぴりのマヨ

いけるか?

いこうと思えばいけるか・・・?

いや無理無理無理

諦めた

スーパー行った