ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

東札幌と玉子かけご飯の卵は常温か冷え冷えか

東札幌駅近くの

トラットリア・ノブで夕飯

もう、ものすごくおいしかった

ゴルゴンゾーラのピザがめっちゃおいしくて

もう一枚食べたかった

生地の表面がパリパリしてて触感も最高

年末のオードブルが楽しみだ

 

先週、店の手伝いに行ったとき

とにかく味噌が出た

やっぱり寒くなると味噌なんだなぁ

 

メニューに玉子かけご飯がある

私は玉子かけご飯の卵はひえっひえがうれしい

だから店で出すときもできるだけ冷えた状態でと思っていたら

店主はそうではないらしい

常温がいいと

なんとそうだったのか

ごはんが熱々で卵が冷え冷えが普通だと思っていたよ

漬物とか冷蔵庫に入っているごはんのお供全般(なめ茸とか梅干しとか)

ごはんは熱々でそれらは冷え冷えがいいと思っていた

店で玉子かけご飯食べる人に聞いてみたいな

 

ワクチンの予約をした

ネットで集団接種の予約を進めると

モデルナとファイザーがある

ファイザー一択かと思ってた

今まで打った経歴みたいなのも出てきて

全部モデルナ

う~んだったら次もモデルナで埋めたいなぁ

集団接種のモデルナは1か所でしかやってないけどあるにはあって

予約できた

っていうかいつまで続くんだ?

 

東札幌駅からてくてく歩いていたら

歩道にすごい数の花束が・・・

あ・・・ここが現場だったんだぁ

花の一つでももってこればよかったなぁ

思った