ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

刺身こんにゃく中毒と鶏ハム+ガリ中毒

刺身こんにゃくにはまっている

練りごま(業務スーパー)+酢味噌(付属)+ガリの汁(自作)

ごま油(店のめっちゃいいごま油)+酢味噌(付属)

どちらかをじゃぶじゃぶつけて食べている

食べ過ぎはよくないっぽいので

通販で取り寄せた(今月は10㎏、ほぼ水分)ものを

1日1塊(1塊=握りこぶし1個分程度=約250g)

にしているがほんとはもっと食べたい

 

ガリにもはまっている

鶏ハムとガリを一緒に食べるのが今のところ一番かな

鶏ハムの薄切りにガリをのせて食べる

鶏ハムを単体で食べることはない

ガリ単体はある

食べ過ぎはよくないっぽいので

鶏ハム150g+ガリを50gを昼、夜

鶏ハムは店主に仕込んでもらい(自分でつくったらびっくりするくらいまずかった)

ガリは自分で仕込む(スライスしてちょっとゆでて甘酢にぶっこむだけ)

生協でショウガが半額になっていると全部買って

ひたすらスライスして漬け込む

 

あんまり私が食べるので

店主がひそかに刺身こんにゃくとガリは食べ過ぎても大丈夫なのか

とネットで検索してた(心配してんのか?)

 

夕飯はこの2つで結構おなかがいっぱいになってしまう

刺身こんにゃくも

鶏むね肉もショウガもとっても体にいいっぽい

(お腹を壊さなくなった、整腸作用があるんだな)

けど、体重がめちゃめちゃ落ちた

昼はカップヌードルエストのために

ひたすらカップヌードル食べたりしてたんだけど

カップヌードルって思ってるよりカロリーないんだな

カップヌードルは3日で飽きた(あとは店主が頑張った)

先日の健康診断で胴囲を測った看護師さんが

『ひっ!』

と驚いてた、あまりに減ったので人を間違ったと思ったらしい

『あ、体重が減ったのか・・・』

って独り言つぶやいてた