ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

歩道のレベルが上がる

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20220303151350j:plain

川沿いの歩道

本来は1mくらいの高さの柵

川の柵の一番上と雪が積もって高くなった歩道の差が20センチほどになった。

店に行くにはその歩道を通らないと遠回りになる。

うっかり川の方に滑ると川に落ちてしまうので、

私は遠回りすることにした。

店主は『俺は通る!』となんか意地になっているので、

私「川に落ちたときのために上がれるところ探しといたほうがええで」

店主『落ちたら大怪我やろ』

私「いや、川も雪がめっちゃ積もってるからクッションになって助かる」

店主『川上に行けば河川工事してるから助けてもらえるんじゃないか、ユンボですくってもらう』

私「迷惑」