ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

悪玉菌と共存すると決めたんだよ

健康診断で貧血という結果

これはいかんと鉄サプリを飲んでみた

あっさり次の日便秘

店主が整腸剤を飲み始めたのを思い出し

好奇心でちょっともらうことにした

私(LINE)「鉄のサプリ飲んだら便秘になった、整腸剤少しくれ、(私の腸には)善玉菌はもういないかもしれないけど」

店主(LINE)『しばらく飲んでみたら?3食食後に飲むスタイル』

私(LINE)「アサヒグループの回し者」

仕事の帰り店によって整腸剤を1回分だけもらったあとも

店主(LINE)『(整腸剤を飲んで)お腹が張ってきたら、「善玉菌さんがどえらい数の悪玉菌と戦ってるんだ」と思うべし

メルヘン・・・

善玉菌はさん付けで悪玉菌は呼び捨てかい

私の腸には悪玉菌しかいないんじゃないかと思っている

ずっと仲良くしてきたこれからも仲良くしていく

自分の腸だけ心配してたらええやん

人の腸はそっとしておこうよ

そもそも整腸剤12錠を毎食後っておかしいよ

腹8分目のところに12錠プラス水で腹ぱんぱん

整腸されるまえにがりがりになるわ