ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

もうすぐ丸3年

旦那がやってるラーメン屋はそろそろ丸3年。

(丸3年の日なんかやんのか?と店主にきいたら「やらない」とのこと)

相変わらずお客さんの入りの予測が全くあたらない。

天気はあんまり関係ないかもしれない。

寒いから味噌がでるかも!と思いきや、

冷え込んだ夜営業で手伝い中ずーっとつけ麺の麺を洗っていたり、

先日の日曜日と月曜日はずーっとチャーシュー丼を作っていた。

なぜなのか。

 

 いくらの醤油漬けを作った。

着けて12時間後のいくら

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20191125125525j:plain

きれいな色、スマホの力。

実際↓

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20191125125522j:plain

汁気がどっか行った。

汁と共に冷凍しましょうって書いてあったけど無いっす。