ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

やることにした

緊急事態宣言が出された金曜日の夜、

店の手伝いの帰り22時くらいにスーパーに夕飯の材料を買いに寄った。

肉が全然ない。(肉だけじゃないけど)

代わり(?)シャウエッセンが激安で大量に売られていた。

えびとシャウエッセンを購入。

夕飯はかき揚げとスパニッシュオムレツという

変な組み合わせになりはしたが、

まぁ、しょうがない。

店主にはあらかじめ

『スーパーに寄ってくが何も残ってないかもしれん』

とは言ってあるので察してくれるだろう。

と思っていたら、

ごはんが残されていた

いわゆるごはんのおかずにはならなかったのね。

今日(日曜日)はペーパー類も納豆も肉もあったな。

 

こんな状況下だけど、

店を開けている。

開けるべきなのか、

開けないべきなのか、

開けたほうがいいのか、

開けない方がいいのか、

私は相当悩んだけど、

店主は

『結果、開けるも地獄開けないも地獄になるのなら、開ける』

と男らしい回答。

ぽつぽついいタイミングでお客さんも来てくれている。

雪が降っている中歩いてきてくれる。

ふと店主が外を見ながら

『すっかり晴れたね~』

いや、ガンガン雪降ってますけどね。

おかしくなった。