ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

コミュニケーション能力の欠如と業務スーパーと無香料食器洗い洗剤

連休最終日の昨日は

昼は図書・情報館、

夜はラーメン屋の手伝い。

夕方店に行くと、

シンクが洗い物でひっちゃかめっちゃか。(シンクだけじゃないけど)

私「あれ、忙しかったんだねぇ」

店主『これでも少し洗ったんだよ・・・』

忙しかったかどうか聞いたけど、

そんなものは見ればわかるだろう的な答えで、

洗い物がたまっちゃってる状況をすまないと思ったのだろうか。

レジのところに行くと、

店主さんの名前が入ったラーメン屋さんの名刺が一枚。

またかね。

店主『〇〇〇の店主が置いてった』

私「へー、なんで?」

店主『わからん』

分かるわけないけど、なんで?と思ってしまう。

でも、「なんで?」と『わからん』で気が付いた。

コミュニケーションだね。残念なことに夫婦ともにないんだな。

ボールを投げてくれたのにスルーしちゃった。

すまん。

 

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20190429120812j:plain

業務スーパーでわらび餅と間違って買ったくずもち。

200円ぐらいだったかな。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20190429120816j:plain

上の黒いのはKindleFire7インチ

でかい。

目測をあやまりはみ出ちゃった

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20190429120819j:plain

くずもち自体はめっちゃあっさり。

黒蜜が超こってり。

くずもち半分と黒蜜ときな粉3分の1をかけて食べるのがちょうどいい。

おいしかったので、また買った。

 

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20190429120652j:plain

食器用洗剤。

どうやらこの無香料Magicaの小さいのがなくなってしまったようで、

店でもアマゾンでも見つけられず、

他の無香料洗剤を探したんだけど見つからず、

業務用をアマゾンで見つけたので購入。

業務用でもいいからこのまま残って欲しい。